お知らせ

新作振袖紹介⑤

登録日:2023.07.16

お知らせ

 

 

こんにちは。

富山の地域密着型、きもの専門店牛島屋です。

 

新作振袖紹介第5弾✨

今回ご紹介するのはこちら!

 

大きなねじり梅は花びら一枚一枚に吉祥文様がほどこされています。

力強さと、女性らしさを感じさせる一枚です。

 

 

 

オススメのコーディネート

 

モデルのコーディネートの他に、牛島屋流のコーディネートを2パターン考えてみたので、

それぞれのコーディネートをご紹介していきます!

 

まず初めにモデルのコーディネートについて。

このコーディネートは、最近流行となっている、モード系の仕上がりになっています。

この振袖は、全体的に柄が散りばめられているため、

シンプルに仕上げたい場合は、小物をなるべくシンプルなものにすることが重要となってきます。

帯は、振袖の次にコーディネートの雰囲気を決める大事な役割があります。

なるべく柄や、色が少ない帯を選ぶといいです🙆‍♀️

 

半衿は、衿元に柄があるので、なるべく控えめなものを選ぶと、ごちゃごちゃしません。

真っ白の刺繍衿でもいいのですが、大人っぽさが欲しい方には、

強めの金ではなく、薄めのシャンパンゴールドのような色の半衿を入れることをオススメします🤍

重衿、帯締めは黒。

柄の中に黒が多く使われているため、全体的に見た時に、統一感が出ます。

この二つを黒にすることで、間に入る帯締めに色物を持ってくると、アクセントとなり、よく映えます。

そんなアクセントとなる帯揚げは、くすんだピンク。

こちらも、柄の中の色味と合わせているため、アクセントを入れつつも、帯揚げだけが浮くことがないです。

 

続いて、牛島屋流のコーディネートの1つ目をご紹介したいと思います!

選んだコーディネートはこちら!

 

かっこいい仕上がりをイメージして、組み合わせてみました。

帯を黒ベースのものにするだけで、一気に仕上がりが変わるのが伝わると思います。

そして、もう一つ大きくイメージを変えているのは、半衿。

黒字に金、銀どちらともの刺繍が入ったものです。

振袖が白地なので、黒を選ぶことで、より目を引くことができます。

帯揚げのアクセントカラーに選んだのは、臙脂色。

黒とも相性バッチリの臙脂色。

赤ではなく、あえて深みのある臙脂にすることで、かっこよさがアップします。

帯締めには、飾りのないシンプルなものを使っています。

このまま使うと、かっこいいイメージに仕上がりますが、

もう少し華やかさが欲しかったり、振袖の柄に合わせた柔らかい感じが欲しい方は、

帯留めを使って、調節するといい感じの仕上がりになります!

 

2つ目のコーディネートはこちら!

 

かわいい、ガーリー系の仕上がりにしてみました。

1つ目と同様、帯にピンクを持ってくることで、かなり仕上がりが変わります。

半衿は、あえて、真っ白の刺繍のものを選びました。

色の入ってないものを選ぶことで、重衿の3色が映えるようになります。

その他の小物は全て、黒で合わせました。

ピンク×黒の組み合わせがより可愛さを出してくれます💖

 

 

 

ヘアスタイル&帯結び

 

ヘアスタイルや、帯結びは、それぞれのコーディネートの仕上がりの雰囲気と合わせると可愛いと思います。

例えば、モデルのコーディネートのような、シンプルで大人っぽい仕上がりのものには、

スッキリとしたアップスタイルのヘアアレンジや、シニヨン系のスタイルを選び、

帯結びも、あまりボリュームのないものがオススメです!

 

反対に、可愛い仕上がりの際は、ゆるふわ編みのヘアアレンジに、

ボリュームのある帯結びにすると、さらに可愛くなると思います!

振袖のコーディネートというのは、きものだけでなく、頭から、足先までで一つのものになります。

ぜひ、ご自身に合ったコーディネートを見つけてください😌

 

ご来店予約はこちらのボタン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Instagramでお客様のお振袖姿を配信しています!

きっと参考になりますよ♡素敵な気姿を是非ご覧ください♪

@furisode_ushijimaya

牛島屋各店にて、ご承諾をいただいたお嬢様をご紹介しています♡
良かったら、『いいね!』『フォロー』をよろしくお願いいたします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*******************************************************

振袖を着る機会

振袖プラン、何が違うの?

袴選びはお早めに

新作振袖紹介④

新作振袖紹介③

新作振袖紹介②

新作振袖紹介①

撮影会の様子をご紹介!(高岡店編)

撮影会の様子をご紹介!(舞夢館編)

前撮り準備!

振袖に使われる文様

【アフターケア】着用後のお手入れ

振袖はどの色が人気??

人気のヘアスタイルをご紹介!

振袖を着る機会はどのくらいあるの?

お悩み解決!!〜ママ振・姉振のことを教えて〜

パールってどんな時に使うの?

公式LINE開設!

春の振袖フェア開催!

妥協しない呉服屋 〜牛島屋が選ばれる理由〜

牛島屋の前撮りが人気のワケは?

自分に合う着こなしコーディネートは?

お振袖はいつ決めたらいいの?

娘を持つ父の気持ち

*******************************************************