お知らせ

ロケーション撮影の魅力

 
 
こんにちは!
富山県内に4店舗、地域密着型の着物専門店牛島屋です。
 
前回に引き続き、今回も前撮りについてお伝えします!
前撮り(後撮り)には、「店内撮影」と「ロケーション撮影」があります。
 
 
店内撮影は、何箇所もある撮影スポットでの撮影。
では、ロケーション撮影は。。。
 
 
 
 
 

ロケーション撮影って?

 
牛島屋のスタッフとプロのカメラマンが付き添い、お客様のご希望のロケーションで撮影をすることです。
思いの深い場所、ご自宅、また自然の美しさの中でその季節を感じての撮影をすることができます。
屋外で撮影することから天候に左右される場合もありますが、自然がバックの撮影は、室内とは違った雰囲気の写真を撮ることが出来ます。
 
 
 

おすすめの時期は?

 
桜をはじめ、美しい花々が咲く時期、新緑が爽やかな季節、
また秋の紅葉がきれいな時期など、
ロケーションフォトに適したシーズンでの撮影をおすすめしています。
 
舞夢館横のいたち川べりの桜
 
 
 
 

雨の日はどうするの?

 
当日雨だったら。。。折角のロケーションが。。。😱とご心配ですよね。
でも、ご安心ください!
 
もし雨でも大丈夫な場所も考えて、ご提案致します。
曇りの日でも、雨の日でも、どんなお天気でも最高の撮影会にするために!
スタッフ一同、知恵を絞って、ご準備させていただいております。
 

 

5月にロケーション撮影した素敵なお嬢さまをご紹介❤️

今回、ロケーション場所に選んだのは・・・

富山に来たら誰もが一度は訪れたい名所のひとつである富岩運河環水公園
世界一美しい景観に選ばれた事もあるスターバックスもあり、夕方になると水門を照らす夕日がとても美しく、夜になると公園がライトアップされる夜景も素敵で有名ですよね。
 
 
 
新緑が綺麗な5月は、環水公園をより引き立たせます。
この日は、少し風が強かったんですが、天候にも恵まれ笑顔があふれる時間となりました。
 
 
 
お母さまも着物をお召になり、お嬢さまと並んで撮られる姿はまた青空の下だと、格段に素敵で微笑ましく、観ている方も嬉しい気持ちになりました。
そしてお嬢さまの素敵な笑顔を一瞬でも見逃すまいと熱心に携帯で写真を撮っておられる、お父さまの姿はカメラマン顔負け。
 
 
もしも〜し、どっちがカメラマンでしたっけ?(笑)
その姿にお嬢さまは照れくさそう。でも嬉しそうで、こちらまで幸せのお福わけをいただきました。
 

素敵なショットをいくつかご紹介いたします♡

 
 
さらに翌日、お母さまより
『環水公園の撮影会、本当に楽しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございます』
と心温まる大変嬉しいお言葉。
こちらの方が、ありがとうございますです!もう感謝と感激しかありません。
 
ご家族にとっても私たちスタッフにとっても思い出に残る一日になったことは、言うまでもないですよね。
 
 

 

前撮り・成人式は、ご家族やお嬢さまにとってかけがえのない特別な日。
立派に成長されたお嬢様の晴れの日を一緒にお祝いさせていただくことで、
スタッフ一同、お客様と感動を共感できることを喜びに思います。

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが、

いつでも撮れるようで撮れないのが

家族写真です。

だからこそこの機会に是非おすすめしています。

楽しい時間も思い出に、家族と一緒に素敵なひと時の体験。

ロケーション撮影という時間は、そのひとときで家族の絆をさらに強くしてくれるようにも感じます。

 
 
色々な可能性を模索しながら、今後もロケーション撮影に力を入れていきたいと思っております。
是非、お気軽にご相談ください。
 
ご来店予約はこちらのボタン
 
そして最高の二十歳を迎えていただけるようお客様に寄り添ってサポートさせていただきます。